4年に一度のうるう年🥺

うるう年Birthdayの人達おめでと㊗️

ところでうるう年生まれの人って、誕生日は前倒しにするのか後ろにずらすのか、絶妙に気になるところ。

 


そんな私のここ1ヶ月間の思考の数々⬇️

 

他責することって悪手であるけど、自責しすぎるのも悲劇しか生まないことがある。

 

悲しいニュースが流れてきて、あまりの理不尽さになにも言葉にすることができず。

「やりきれない」という語彙をみて、今まさにこれだと思った。やりきれない。

 

悲しみが攻撃を生み、正義が攻撃を生む。無限ループ。いやになるね。

 

山田涼介氏は究極のアイドルみたいなコメントを究極のアイドルみたいな顔面で発する究極のアイドルすぎて逆にこわい。顔がよすぎる。

 

他人の人生に感化されすぎるのも良くないし、だからといって他人の人生はどうでもいいと切り捨てるのも違うし、バランスって大事よな。

 

悲しい出来事をキッカケに対策が組まれることもあって、2度目はないようにしようという強い想いからだけど、1度目になってしまった人のことを思うとやっぱり苦しいね。

 

人に優しくすることって自分を助ける保険みたいなものかも知れない。

 

「いいよ」「大丈夫」を言葉にしがちだけど、無理なものは無理だと発言しなければ相手の独壇場だよなぁとも思うわけで。

「嫌だ」と言って嫌われたらそれまでだし…と考えるようになった。

 

安心してください!!私も討ち死にしましたよ😭😭😭😭(刀ミュ落選時の私)

 

物心ついた時から人見知り拗らせてるけど、この年齢にもなって「人見知りです」と主張するのはさすがに大人げないから仕事上は切り替えている。

けど、プライベートで超絶人見知りスイッチが入る瞬間、わぁーコレ私だ私、って蘇る感覚がある。

 

郵便局で「いつもありがとうございます。またお越しください」と言われる。え?ここは飲食店かい?

 

かなりの才能があったり、金銭的に余裕があったり、顔面の良さがズバ抜けていたり、こちらが羨むような人でも鬱になったり、希死念慮に悩まされている人は沢山いて、じゃあどうしたら心身が健やかに一生を過ごせるのだろう。

全く病まずに健全な精神で生きるのって無理ゲーじゃない?

 

自ら命を断とうとする人を助けたら英雄扱い。

「生」は必ず正しいとされる。

確かに正しい。

けどさ、死のうとした人の意思自体は蔑ろにしてるよね。

もちろん死んでほしくないし、あの時死ななくて良かったという未来がその人にきてほしい。

でも、自分の意思でなくこの世に産み落とされただけなのに「生きること」を無条件に強要されるのは暴力にも感じてしまう。二律背反。

 

人当たりの良さも表面上なんでしょ?本音で喋らない大人って汚い、と可愛げのなかった幼少期。

大人になった今、人当たりの良さって相手に向けた配慮の場合もあるから、キミは分かってないなぁ…と子ども時代の自分にマウント取っている。

 

雪に飽き足らず雷って、サスペンスドラマみたいな天候にしてくるじゃん…

てか、気圧であったまイテェんだよ…ふざけんな(大雪降った日の一コマ)

 

「そんなに気にすることないよー」と人には言えるけど、いざ自分のこととなると、そりゃあ気になりますよ…ってなるから、人間なんて言葉にしていることが実際自分にはできているか?というと疑問。医者の不養生ってやつ。

 

江すて見放題きたから、日本三代美女の一人の(私調べ)浜路お嬢さんを何回もキメられる。

ビバカーニバル観る度、アドレナリンとドーパミンが大量分泌されるから身体にいい。

ありがとう、刀ミュくん☺️

 

「黙って聞いてりゃピチピチパチャパチャ」って元ネタわからんけどなんか語彙的に可愛いよね。

 

行くな…!連休…そばにいてくれ…!!

 

こちとら生きてるだけでキャパオーバーなんよ。

 

問題児って確かに問題はあるのだろうけど、その集団の色とは違うってだけの場合もある。

畑が違えばいいコントラストになるかも知れないのにね。

 

「自分がされて嫌なことは相手にしちゃいけません」は真っ当ではあるけど、自分がされてもどうってことないことが相手からしたら嫌悪を抱くこともあって…

じゃあ「相手が嫌がることはしちゃいけません」ってことになるけど、された側が「嫌だ」と意思表示できないまま我慢しているかも知れない。

嫌なら言わなければ伝わらない、嫌だと言われたならすぐにやめる、という双方の意思疎通を図れる状況にない人って案外多いんじゃない?って話。

 

花粉くんさぁ、フラッシュモブとかするタイプでしょ?

周り巻き込み系は寒いからそういうのやめな?

てか、お前らの求愛行動にこっちを巻き込むな。

伐採すっぞ。

 

花粉的な意味とその次の季節の耐え難い暑さへの嫌気から、春が来てほしいけど来てほしくない。

けどもう3月。ぼちぼち頑張ろう。