2024-01-01から1年間の記事一覧

GW初日。休みだ!どこか出掛けるか!と思っても、そんな時に限って興味がひかれる事柄が特になく、どのみち人が多くて疲弊するだけだしなぁ…と引きこもりスイッチが入ってしまう。 しかし折角の余暇。 年単位で放置していた諸々を整理する期間に充てる。 余…

全く自分と関わりのない、話したこともない人の悪口を言う人の心理ってどういうことなんだろう。 例えば、近しい人、それなりにやり取りのある人になら不満が出るのはわかる。 関係が深まれば深まるほど、相手に対してフラストレーションが溜まって悪口の一…

真新しいリクルートスーツの集団を見かける季節になった。初々しくて眩しい。 今のまだ学生気分のノリを保てるのは序盤の一ヶ月のみだから大事になさい。 1ヶ月後には心神喪失で心ない作り笑顔の行ったり来たりやぞ…なんて密かに思ってしまい、私の根性の悪…

台風なん?って豪雨を突きつけてきたり、もう初夏ってやつ?と思わせてきたり、気象のメンヘラっぷりが順調で如何ともし難い毎日。 そんな私の今月の思考回路の様子⬇️ 体育会系の中に陰キャがぶち込まれたぐらい、この世はなにに関してもテンションが合わな…

いい時代を生きていると思う。 ある意味「優遇」が当たり前の社会。 時代が時代なら、こちら側の人間は不用品として間引かれていたんだろうと私は常々感じている。 表にも出してもらえない。 「存在」として許されない時代もあったはず。 生まれた時代が違え…

刀剣乱舞 陸奥一蓮🪷初日配信みたからワイの雄叫びを聞いてくれ。 発表当初からメインディッシュみたいな出陣メンバーに驚いたけど確実にカロリー摂取過多だよ。 刀ミュくん…ありがとう🙏

まさか…と思う方々の訃報が連日続き、空虚と喪失が一気に押し寄せてなんだか空っぽ。 世界中からの悲しみの声をみて、大切な宝物がこの世から溢れ落ちたんだなぁ…と実感する。 好きな芸能人や有名人の幅が各々で広くなり(YouTuber、歌い手、バーチャルアイ…

今日ひな祭りだってよ お雛様はまだ出していない。出すのかもわからない。 とっくに行き遅れているので出さなくても問題ないのである。 なぜ、お雛様を出さないとお嫁に行けないといわれているのだろう…? お嫁に行くも行かぬも本人次第の時代。 そういえば…

4年に一度のうるう年 うるう年Birthdayの人達おめでと㊗️ ところでうるう年生まれの人って、誕生日は前倒しにするのか後ろにずらすのか、絶妙に気になるところ。 そんな私のここ1ヶ月間の思考の数々⬇️ 他責することって悪手であるけど、自責しすぎるのも悲劇…

この年齢でよかったな…とつくづく思う。 学生時代にLINEなんかあってみ? 絶っっ対ハブられてたじゃん…… 自分だけ外したグループLINEとか作られて悪口言われまくってたじゃん…… TikTokとかで悪質な動画upされてたじゃん…… 本当、オバさんでよかった…‍ 最近の…

相手が自分の期待に沿わない、期待はずれの行動を取ったことで気持ちが冷めたことを「蛙化現象」と表現する最近の風潮が解せない。 自分に自信がない、自己肯定感の低さから、相手に振り向かれた時に、なぜこんな自分に?騙されているのでは?裏切られるので…

今月も佳境。 もうすぐ2月という事実に驚きを隠せない。 年明けて10日ぐらいしか過ごした記憶がない。 私の記憶は何処へ…? そんな自分のここ最近の脳内⬇️ 人の手形がびっしりと…は怖いけど、これがネコチャンの手形の場合はただかわいい。 世界を変えるとか大義…

自撮りしない、カメラ嫌いな奴なので、自分の写真といえば一番最近では社員証撮ったぐらいでは?というレベル。 写真撮ろうよー、という流れは顔は笑っているが心は地獄。 なるべく人の影に隠れるように悪あがきをするがそんな時に限って、もうちょい前出て…

江おんZeppツアーの大千穐楽配信を観たのでオレのSoulを聞いてくれ。 楽しかったよ、刀ミュくん。 血湧き肉躍ったわ、ありがとう💋

剛くんと百田夏菜子ちゃん結婚のニュースをみて気持ちがフワフワしてる。 10代の頃、病める時も健やかなる時も全身全霊で闇期だった時も応援していた推しアイドルの結婚。 めでてぇなんてもんじゃねーよ、大歓喜 疲労困憊だった一日が今年一番、心晴れやかに…

三が日があっという間に過ぎてお正月は何処へやら。 今年は特に胸が痛むニュースが連日続いていて気持ちが晴れない。 年始早々体調不良に陥った。 身体の末端から中心にかけて体温が急激に低下していくのがわかる。 ただ身体が冷えているのではない、これは…

新年初日、さすがに惨すぎる…という状況。 不安、SOS、助け合い、デマ、注意喚起など情報が錯綜する。 拡散しなければ助からないかも知れない、もしかしたらそれはデマかも知れない、今動くのは二次被害を生むかも知れない…色々な考えが浮かび、なにか力にな…