五月病という大病を患っており、オフトゥンが離してくれなかった。

 

そんな私のここ1ヵ月のあれこれ⬇️

 

 


男は金を持つと外道な娯楽に走り、そんな外道な男の財産欲しさに自ら餌になりにいく女。

そこには性欲と物欲しか存在しない。

まぁ欲と欲のぶつかり合いなのである意味Win-Winってやつか。なんか気持ち悪いね。

 


「重い荷物の持ち方を変える」というのがここ最近一番響いた言葉。

 


生きるエネルギーが強い人ってどんなことをやらかしても上手くいってる。

破天荒だけど生きるのが上手い。

周囲からもアイツそういう奴だから…で最終的に済まされるよね。

 


誰かにとってのいい人は誰かにとっては悪い人だったりするから、一概にいい人と悪い人って仕分けられないと思う。

「いい人」の中に「都合のいい人」「どうでもいい人」「本当にいい人」などの意味が含まれているので、自分に向けられた「いい人」も、どんな意味を持つのかは冷静に考えなくてはならない。

 


モテる女性とは?みたいな話ってどこでも聞くけど、女性ってモテる必要はないし、それって無意味だと思う。

複数人に求められるより、一人にどれだけ愛されるかが重要じゃない…?

男性は複数人と関係を持ちたいのがベースだから「モテたい」んだろうけど。

まぁ、女性でもモテたい欲が強い人もいるか。

知らんけど(恋愛不適合者)

 


人間って基本的に不安症だから、声が大きくてそれっぽいことを言っている人に影響を受けがちだけど、悩み苦しんで自分で答えを出す以外には方法ってないんだろうね。

 


「生きろ、そなたは美しくないが…まぁとりあえず生きろ」って私の中の失礼なアシタカが毎度言ってくる。うるせぇよ。

 


「好調な時に近づいてきた人より、しんどい時に声を掛けてくれた人を信用しろ」ってのは確かだけど、判断力が鈍っている時に近づいてきて蹴落とそうと画策する人もいるからね。

病める時も健やかなる時も近くにいてくれる人が一番信用におけるのかも知れんよ。

 


人の悪口を言う行為は手軽くドーパミンが出るらしいので、自分を癒している状態らしい。

人の悪口しか言わない人ってドーパミンを出す方法をそれしか知らないんだな、可哀想に…という悪口。

 


子どもを産むメリットとして「もう一度青春がやってくる。子が孫を産むとさらにもう一回青春がやってくる。終わるだけだった自分の命に未来を見せてくれる」ってポストには全く共感出来なかったのだが「人生を謳歌してると感じた事がない。きついな、辛いなって思うことの方が多い。一緒に人生歩みましょうって意識で子供を産めない。味わわせたくない」というポストには大変共感できる。

そして前者には後者の言っている意味が理解できないだろう、というのもわかる。

多分、生きてきた景色が違う。

「アナタはそうでも、子どもは幸せになるかも知れない」って言う人もいるけど、例えば美味しくない食べ物を「これマズいんだけど食べなよ」って人に勧めないでしょ。

「これ美味しかったから食べてみて」って言わない?

自分の人生が「美味しくない」のに人に勧められないだろ。

 


本物が垣間見える人ってやっぱり「本物」

いくら他の人が真似ても敵わない、その人にしか出せない味みたいなのってあるんだろうな。

 


親が正常な家庭って、アンタのやりたいようにやりなさいという距離の取り方がうまい。

親がちゃんと見守っているけど、子どもの人生に深く介入しない。

毒親に限って、子どもの人生の舵をいつまでも離そうとせず、ずーっとしがみついている印象。

 


女の推し活は男でいう風俗、ギャンブル並みに男ウケ悪いというポストを見かけたけど、男ウケのために生きてるわけじゃねーんだよ、張っ倒すぞ!と思うなどした。

 


山崎和佳奈さん死去はもうあの声で「新一!」が聞けないのかと思うと結構メンタルにくる。

 


平成で保たれていた均衡が令和になってから徐々に崩れはじめている気がしてならない。

どうする?やっぱもう一回平成呼ぶ?

 


人間の騒動に対しては、人間は愚か…で済ませられるけど、ワンチャンネコチャンが傷つけられるって話ならそうはいかない。

絶対に許せない。動物に手を出す人間なんてこの世に存在していいわけがない。

某芸人さんが言ってたけど、私も人間と猫の戦争が起きたら猫側につくし。猫軍しか勝たん。

 


5億年後に人類滅亡するらしいけど、そんなに保つかなぁ…という印象。

あとそんなに待ってられないから再来年ぐらいにしてほしい。

世の中全体が消化試合な気がする。

一周まわって頭打ちした感じ。

なんでなんだろうね、この感覚。

 


問題が起きた時に「自分の頃はもっと酷かった」を理由に批判する人ってなんでなんだ。

苦労してきた自分が否定されるみたいで精神逆撫でされるのかも知れないけど、現状が良い方向になったほうがよくない?

俺たちだって苦労したんだ!お前らもしろ!!って、クソ野球部とかにある悪しき習慣かよ。

 

 


引き続き、六月病に罹ることを予定しております。

生きよう。

 

刀ミュ「加州清光 単騎出陣 極」の大千穐楽配信を観たのでSoulを聞いてくれ。

f:id:shinkai018-713am2:20260527162033p:image

 

加州清光の曲は個人的にかなり癖に刺さる。

刀ミュ全曲の中で一番好きな曲が「言の花」なので聞けたのが本当に嬉しかった。

「解けない魔法」「Blue Light」も感無量。

「情熱のSymphonia」「燦燦」も聞きたかったけど「足りないぐらいがまた俺が欲しくなるでしょ?」って言葉に期待していいってこと?

絶対セトリに組み込まれるだろうと思ってた「獣」「漢道」もなかったから今後に乞うご期待ってことでしょうか…?


「あんたの俺」→「あんたの俺 リプライズ」→「あんただけの俺」の3段活用しててホントkawaii刀。


私なら「私の一番かわいいところ」を清光に歌わせてるところだった。

わたしの一番かわいいところに気付いてる〜🎵

そんな主が一番すごいすごいよすごすぎる〜🎶

そして主が知ってるわたしが一番かわいいの〜🎶

わたしもそれに気付いた〜🎵って。

ちなみに大倶利伽羅も一緒にです。

馴れ合わせます。逃しません。


あと「Relax??」清光にしては爽やかな曲だと思って作詞みたら驚き!

参戦した時に思ったけど、自分が今まで生で見た(数回ですが)太鼓の中で一番震えた。凄かった。


今回の出陣、今まで「俺だけを見てー!!」と駄々っ子でまるで審神者に片想いしているかのような個体だったのに、極になり「主に愛されている俺」という余裕を感じた。

清光って審神者の影にどの範囲まで気付いているのかね…?

もしも審神者と三日月の影がリンクして侵蝕し合っていた場合、その事実に清光は気づいているのかな?

審神者の陰りを純粋に元気がないと判断して「元気だして」と思っているのか…?


清光って男士の中でも審神者愛重めだから、審神者が闇堕ちしたら一緒に飲み込まれそうな気もするんだよな。

暗闇から光の中へ引っ張り出す存在か、寄り添って共に闇を歩く存在かで分けた場合、後者な気がする。

中でも清光は一緒に堕ちる個体っぽい(主観)

逆に、大包平とかは何がなんでも光の中へ引っ張り出すタイプ(主観)

でも、いつぞやに明るい未来を示唆した清光だから光の方へ引っ張り出すかもね。


加州清光の歴史をみればミュージカル刀剣乱舞の歴史がわかる。

だからこそ集大成を感じたし、加州清光にしかできない単騎出陣だった。

 

流行りのタゴサク構文。

人のタゴサク構文を見るの結構好き。

たまに、あ、それ私です、スミマセン…ってなる。

けど、自分のことで考えると絶妙に難しい。

なので、私の好きピ💙冨岡義勇さんへの愛を伝えたいんだとか。


「生殺与奪の権を他人に握らせるな!」とブチ切れる義勇さんが大好きです。

初登場シーンでほぼセリフ量がカンストしているからです。

よかったら一緒にお茶でもしませんか?

 


半々羽織な義勇さんが大好きです。

贖罪意識を勝手に背負っているからです。

それ、自分で縫ったんですか?

この後、ご飯でもどうですか?

 


語彙力が足りなすぎて鬼殺隊から嫌われている義勇さんが大好きです。

私には嫌われていないからです。

付き合ってください。

 


絶体絶命の炭治郎の元へ駆けつける義勇さんが大好きです。

「俺が来るまでよく堪えた 後は任せろ」という概念は「俺が(お前の人生に)来るまでよく堪えた (お前のこの)後は任せろ」という概念とほぼ一致しているからです。

結婚しましょう。

 


「凪」を編み出した義勇さんが大好きです。

独自の技を編み出すほどの過酷な鍛錬が目に浮かぶからです。

私も「冨岡」と名乗ってもいいですか?

 


虚無虚無ポカン顔の義勇さんが大好きです。

ポーカーフェイスだけじゃないからです。

挙式はどこで挙げますか…?

 

 

炭治郎からストーキングされてもブチ切れない義勇さんが大好きです。

生殺与奪の権以外は気が長いからです。

炭治郎は私が成敗します。

 


「勝つんだ、義勇さんと二人で!猗窩座に!」と猗窩座再来のCMで炭治郎が言うのが許せません。

ニコイチマウントを取っているからです。

私も義勇さんと一緒に猗窩座と戦えます(即死案件)

実弥がぼっちで泣いています。

炭治郎はそっちに向かったらいかがですか?


以上、ごきげんよう、さようなら。

 

そういえば、箱根温泉の鬼滅コラボの義勇さん、一人だけ通常運転顔してるじゃん?

アンタだけ水風呂入ったんか?ってぐらいクールフェイスじゃん?

水の呼吸の使い手はお湯厳禁だったりする?

しのぶさんとカナヲなんて頬の赤みがヤケに色っぽいのに。

あと、義勇さんの骨格と身体の厚みがさぁ〜〜

とっってもイイ…🤦🏻‍♀️

あとね、しのぶさんと私の身長ってほぼ同じなのね。

ってことはよ?横並びの義勇さんとの身長差ってアレってことでしょう?!

はぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜🌊🌊🫶🏻❤️‍🔥

※興奮を噛み締めております。暫くお待ち下さい。

 

ありがたいね、全てにありがとうだよ🥺🙏

 

ストーカーするなら相手のためになることをしたらいいのにね。

例えば、その子の家のポストを漁るついでに公共料金の請求書盗んで払ってあげるとかさ、銀行の口座番号調べて入金してあげるとかね。

「ハァハァ……今月の…光熱費…ハァハァ…払っておいたよ…ハァハァ…次も払うから…ハァハァ…安心してね…(ガチャ☎️)」みたいにイタ電してあげろよ。

ついでに家賃とかも払っといてあげるぐらいの器量みせろよ。与える愛が足りてねぇのよ。

※犯罪です🚨ゼッタイ駄目🙅‍♀️

お前の好意は好きなあの子の足しどころかドン引きでしかないのよ。

身勝手な感情をぶつける前に相手のプラスになる行動をせよ。


まぁ好意だけがキッカケでストーカーに至るのか?というとそうじゃないのかもね。

腹いせという嫌がらせ目的なら相手を貶めるほうに自然といくのかも。

女性のストーカーってジャパニーズホラー的な怖さがあり、一方男性のストーカーは洋画ホラーっぽさを感じる。

フィジカル的な違いなのかな…?

個人的な感覚だけど。

⚠️とにかくストーカーは犯罪です👮‍♂️

絶対にやってはいけません🚨🆖


なぜストーカーの話になったのかというと、松村北斗くんのサスペンスドラマが決まったじゃないですか!

「その想いは「純愛」なのか。それとも「執着」という名の「狂気」なのか」

↑この文章だけで白米10合はいけます🍚

ありがてぇ🙏(偏愛lover)


けど、ドラマなら美談で終わるけど、実際は悲惨な事件に発展することがあるのも事実。

悪意を募らせるより好意を拗らせたほうが実際は何倍も危ないのかもね。

 

 

意味を感じられない、自分なりに興味、やり甲斐のような感情が湧かないと仕事が続けられない…というわりと詰んでいる要素を持っているらしい(他人事)

性格だろうと思いがちだけど、INFJに同様の悩みを持つ人が多い印象。

「仕事だから仕方がない」「お金を貰っているからやるしかない」という惰性で仕事ができる人達、大人だ…すごい…と素直に思う(お前いくつだ)

INFJに向いている職業として必ずといっていいほど「カウンセラー」が挙げられる。

私自身、どんなキャリア診断を受けても「カウンセラー」は適職認定される。

たとえ向いていたとして、それを「仕事」にするのはどうなの…?って話。

 

前提だけでいうと、私は心理分野に興味があり好きなほう。

心理カウンセラーになりたいと思っていた時期もあり、心理関連の本を読み漁ったり、調べたりしていたこともある。

しかし、職業として背負えるのだろうか…?

 

まず、カウンセラーに必要な要素、人の気持ちを汲み取ること。
想像を絶する経験をした人が目の前にいたとして、本で学んだ知識、講習で見聞きした内容を元に相手の気持ちを本当に汲み取ることができるのだろうか…?

心がすり減ってどうしようもない人に、想像力でしか補えない知識や御託を並べるって無礼にならない?

「アナタの気持ちわかるよ」なんて謂わば傲り。

わかっている気になって勝手に決めつけているようで嫌になりそう。

自分の持っているエピソードじゃ足りない、私の何倍も絶望を経験した人に、教科書を読んで頭に入れただけの知識を振り翳すことが腑に落ちない。

※カウンセラーという職業は素晴らしいと思っています。大変尊敬しております。

自分の職業として身を置くことを考えた時の違和感です。悪しからず。


心って難しい。

例えば機能不全の家庭で育ったとして、どんなことがキッカケで心に深い傷を負ったのか。

似た環境であったとしても怒りに向かう性格なのか?

悲しみを感じやすい性格なのか?

その人の生まれ持った性格、性質で捉え方は千差万別。

 

実際、自分が心療内科に通っていた時も、まぁこんなもんよな…と思った体験もある。

勝手に産み落とされた挙げ句、こんな低スペック備え付けやがって生きづらくてしゃーないよな?

わかる、わかるよ。

 

それでも生きていくしかないのよ。

個人差はあるけど、一度狂った歯車って調整するのかなり難しいよ。

多少自力で治癒できない限り変わりづらい。

結局、どんなメンタルを抱えていたとしても自分の人生は自分で責任を負うしかない。

誰も助けてくれない。

って、私はベースこんな考えを持つ人間。

カウンセラーという職業との相性がよかったとしても自分の考え方と喧嘩しそう。

あと「人のために」とか「救いたい」とか高らかに謳っている人って胡散臭くない?

メサイアコンプレックスですか?となる。

本当は自身が救われたいのか、自己愛や承認欲求由来なのかは判らないけど。

そこまでいかなくても、自身の不安定さの代替として、相手に手を差し伸べることで自分を癒す人もいる。

たまに自分もそうなんじゃないのかって怖くなる時あるよね、正直。

そもそも、他人の心の繊細な部分に踏み込むのって怖くない?

興味本位だけで触れていいものでもない。


生まれながらに就く職業や道が決まっていたら楽だったのにな。

それはそれで窮屈なのかも知れないけど。

やりたいことや夢が明確にある人が羨ましい。

 

学生時代の進路相談みたいなことをこの年齢になってまで考えているとは思わなかったなぁ…。

 

イジメっ子は出世していいポストについてたり、家庭を築いて円満なのに、イジメられっ子はずっと負け組で報われないみたいな話、理不尽だけど世の中の構造ってそうなっているよなと納得はする。

人間も所詮動物なので、弱肉強食のヒエラルキーで考えたら

🦁「あ、シマウマだ🦓お腹空いてるけど食べちゃうの可哀想😢」なんてライオンが慈愛精神で捕食しなかったら自分が餓死する。

「オマエはオレより弱いから狩るね」ぐらい利己主義じゃないと生き残れない。

イジメっ子のほうが上にのし上がる才能を元々持ってる。

強者は弱者を支配できるのだ(氷のエンペラー)

これの怖いところは、自分の憧れている成功者達もイジメっ子気質なのでは…という疑念が浮かんでくるところ。

地位を確立したところに辿り着いている人達は、どんなにいい人に見えたって人を踏み台にした経験がなきゃ、その場所には行けてないんだろうなぁ…なんて思ったり。

私の考えがひねくれてるのかなぁ。

けど、相手を踏みつけたことに対して「申し訳ない」という気持ちが常にあるか、「弱い奴が淘汰されることなんて仕方なくない?」という姿勢でいるのか。

そこが動物としてではなく、人間性が出るところなのかもな。

 

4月に入学、入社して疲弊した心身を引きずりながら耐えた人達が待ちに待ったGWでしょう。

けど、もう5月に入るってのは解せないよね。

 


そんな私のここ1ヵ月のあれこれ⬇️

 

 

 

 

エイプリルフールで吐いた嘘すら炎上する時代。

加工アプリ使って上げている写真だって究極嘘じゃないんか…?

モキュメンタリー作品だって嘘が前提で楽しむものなのにね。

100%真実でできていることって実際ごく僅かだと思うし、嘘で塗り固められた社会で生きていて嘘を弾圧するっておかしいと思うけどな。

 

 

話題のパンパスネコちゃんかわいい💘

学名コロコロなのもかわいい。

 

 

「炭治郎ってストーカー気質じゃん」ってポストみて、確かに義勇さんへの付き纏いとか確実にソレだよな。

しかも善意100%ですみたいな真っ直ぐな瞳なところがもっともタチが悪い。 ※炭治郎はいい奴です。

鬼滅の再放送で竈門兄妹と義勇さんの出会いのシーンを観て改めて思うけど、鬼殺隊の中で最初に出会ったのが冨岡義勇って、炭治郎は本当に運がいいよね。

他の鬼殺隊メンバーだったら多分ひとたまりもない。

もし実弥と出会っていたら確実に死亡フラグ。

義勇さんの観察眼と判断力がなければ竈門兄妹(あるいは禰󠄀豆子)はいない。

なにが言いたいのかというと…

キャ〜💘ぎゆぴカッコいい〜〜💙🌊⚔️

私の生殺与奪の権握って〜〜〜🥺💞🫶🏻(誰かコイツを仕留めてくれ)

 

 

「人に期待してないし自分にも特別期待してないから虚無」ってポストみてわかりみ深すぎて滅。

 

 

嫌な会社や上司と働き続けると、ストレスホルモンが分泌されて海馬が萎縮するとか。

海馬は記憶をつかさどる脳の部位だから、凡ミスが増えるのはストレスからきているのかもしれない。

悪環境→海馬へダメージ→仕事に支障→結果、上司激おこ(この無限ループ)

やっぱり環境を変えることが一番自分を救うのかも知れない。

 

 

春はあけぼの うじゃうじゃと街に湧き出る陽キャかな 陰キャは早くおうち帰りたい

 

 

女がやってたらつまらない趣味みたいな話は、人の趣味に口出してるお前が一番つまらんだろ…としか言えない。

 

 

人間の争いは醜い。

もうさ、ふわふわとかモコモコとか、そういうものしか見たくない時ってあるよね。

マーモットの争いしか見たくない。

 

 

40歳以上の未婚は狂う説、年齢、婚姻に関わらず狂う人は狂うし狂わない人は狂わないとしか言いようがないんだけど、既婚や子持ちの場合、パートナーへのモラハラ、子どもに狂う毒親という、特定人物に対して攻撃力を発揮していることって案外多い気がする。

表面上は社会性を保っているようにみえるから判明しづらいパターンがあるんじゃない?

 

 

おたる水族館のトド「ハルオ」

「よく暴れていたが落ちついてきた。落ち着いてきたけどいつでも暴れる準備はできているという顔をする」という紹介文、大変趣きがあっていい。

 

 

人としてほころびがない人ってなんか怖い。

まっさらで綺麗なんだけど、なんか腹落ちしない。

 

 

若い頃に羨望のまなざしで見ていた大人達が過去の栄光に縋った言動をしていることが増えた。

残念な気持ちと自分も年齢を重ねるにあたり、こうなってはいけないという感覚。

まぁでも栄光がないから縋りようがないけどね。

 

 

噂の「地獄に堕ちるわよ」観れてないし、細木数子の言動の是非はあれど、六星占術は占いの中でも結構当たってると思う。

他の人でみても基本的な人となりがなんとなく的中してる気がする。

そんな私は、ストイックでピエロでメンヘラ、唯我独尊、狂気というポストを見かけた土星人(+)🪐

数子チャンとお揃っち🤗

土星人ってファッションメンヘラっぽいライトな感じじゃなくて、生粋の闇深さと周囲と足並みが揃わない(揃えない)雰囲気の人多いよね。特に女性。

土星人でINFJという生き地獄ルート歩んでるの結構しんどいんだけど、どうしたらいいの…?

 

 

求人票を眺めないといけないんだけどね、SNSでちょっと流行ってたキュピーン画像作ってたから何もできなかった(先延ばし癖)

キュピーン画像作るのに忙しかったんだもん🐱🐶🦉

f:id:shinkai018-713am2:20260430184518p:imagef:id:shinkai018-713am2:20260430184525p:imagef:id:shinkai018-713am2:20260430184458p:image
f:id:shinkai018-713am2:20260430184531p:image
f:id:shinkai018-713am2:20260430184505p:image
f:id:shinkai018-713am2:20260430184511p:image


私もそろそろキュピーンとしなければならない。

とにかく来月も生きよう。