2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たまに、人の役に立ちたいスイッチが入るけど、結局それって自分に足りていないところを他のもので埋めようとする作業でしかないのでは?と思ったり、人の役に立とうとする精神自体が図々しいというか、おこがましいのではないか?と思考が巡る。 第一、役に…

人の印象とはなんなのだろう。 結局、個人の捉え方なのか…? 例えば【明るく、人当たりも良い。誰にでも平等に接し、仕事も出来る人】 この人に対して「良い人だよね」と評価をする人もいるでしょう。 「いや、あんなに完璧だと逆に怪しい。裏ではもしかして…

チークがバキバキに粉砕してしまった。 残骸をなんとか使用中。 買わなければ…と思い、化粧品諸々が売っているショップへ。 うわぁ…なに買っていいか全然わからん(チークだっつてんだろ) 何色がいいの?赤?オレンジ?ピンク? 正直、化粧品売り場が苦手。…

‪「変わった人」「普通じゃない人」って言葉を耳にするとモヤッとする。 どこの誰基準で言っているんだろう…? 集団から外れた人が「変わった人」と評価されがちだけど、その集団の考えが間違っている場合もある。 そもそも「普通」とは? 誰かからしたら、…

昔「生き方上手くないよね」と言われたことがある。 要領が良くないのは理解している。 多少自分を曲げてでも目先に転がって来たモノを掴んだ方がきっと可能性は広がるのかもね。 けど自分はそれ出来ないんだよな。 自分が納得出来ないものは咀嚼できない。 …