チークがバキバキに粉砕してしまった。

残骸をなんとか使用中。

買わなければ…と思い、化粧品諸々が売っているショップへ。

うわぁ…なに買っていいか全然わからん(チークだっつてんだろ)

何色がいいの?赤?オレンジ?ピンク?

 

正直、化粧品売り場が苦手。

場違い感、そもそも化粧に興味が極薄。

売り場に行くと、どう使っていいのかよく判らない、説明書のない電化製品を使えと言われているような感覚に陥る。

 

例えが複雑すぎて伝わらないな…。

とにかく、その場に行くとモヤッとした気持ちになる。

 

そういえば、15年同じアイシャドーを使っている。

化粧品って消費期限があるらしいけど、まぁ減らないから仕方ないよね(諦め)

 

というか、世の女子達は余った物はどうしてるんだ…?

完全には使い切れないよな…?

けど、新作出る度買ってたら勿体なくない?(貧乏性)

 

この年齢になり、やっと基礎化粧品系は大事なのかなぁ…と思い始めた自分を讃えたい。

 

そういえば、昔勤めていた会社でスッピン貫いてた人が何人かいたなぁ。

あそこまで突き抜ければいいのか…。

 

どんな化粧品使おうが、この顔が橋◯環奈にはならん。仕方ない。諦めよう。

 

なんだかんだでチークはまだ買ってない。

本当は口紅も欲しい。

けど、チークより色の種類が複雑で買うのを渋って2ヵ月経過した。

 

どうしよ。そもそもが面倒くさくなってきた。

 

出来たらスッピンで外歩きたい。

自分に労力をかけることにあまり興味がないのかも知れない。

けど化粧をしないと出掛けられない、このアンビバレント