人の印象とはなんなのだろう。

結局、個人の捉え方なのか…?

例えば【明るく、人当たりも良い。誰にでも平等に接し、仕事も出来る人】

この人に対して「良い人だよね」と評価をする人もいるでしょう。

「いや、あんなに完璧だと逆に怪しい。裏ではもしかして酷い人かもよ?」と考える人もいるだろう。

私は性格がねじ曲がっているから、後者のように考えがち。

自分から見た「相手」は、自分の中にある「相手」のイメージを重ねているだけの思い込み。

正確に相手のことを見れていないのかも知れない。

というか、誰のことも正確には見れていないんだろうな、多分。

他人から好き勝手に印象付けられるなら、評判なんてそもそも気にするもんじゃないと思う。

まぁ、それが出来たら苦労しないけど。