2000兆円欲しいなぁぁぁぁぁ!!(唐突)

クリスマスも七夕も「2000兆円貰えますように」と毎年お願いしているのですが、その件、どうなってらっしゃるんですかねぇ!!

サンタパイセン!織姫姐さん!彦星兄さん!

聞いてる?!もしもーし!!!←うざい

 

お金の話なんてゲスいと言う人もいるけど、お金は大切よ。

稀に「愛とお金どっちが大事?」という愚問を耳にするけど、「愛」という目に見えないモノと「お金」という物質的なモノを比較するのはナンセンスだと感じる。

「金!金こそ全て!!」と必死になり、実際に多額を手に入れても心が満たされなかった人、逆に「愛があれば貧乏だって構わない♡」と突っ走った結果、苦労をした人。

色々な人がいる中で、愛とお金どちらか一方が大事とは言い切れない。

極論、どちらも大事。

 

日本も貧富の差が激しくなってきており、年々平均年収が下がってきている。

「手取り15万円以下でも充実した暮らしを目指す方法」という記事を目にした。

「楽に生きよう。ボチボチ働いて低収入でも、その中で出来る楽しみを見つけよう」という言葉を見て、確かに理想的。無理してガムシャラに働いてまで収入を得る意味とは…?と思った。

 

私がもし大富豪になったとして、夜な夜なナイトプールでパーリナイト♫(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎フゥゥゥゥ↑↑↑とか

高価な宝石や毛皮を身に纏い、グッドルッキングガイをはべらせるファビュラスな日々を過ごしたい…

とは思わない。興味ない。

 

低収入でも楽しめる方法はあって、生死を脅かすほどの貧乏でなければ、お金に執着しなくても別にいいんじゃないか。

生きていけるならそれでいい。

 

ただその一方で、お金がないってことは選択することが出来ないに直結するんだよね。

例えばご飯を食べに行った時「A定食とB定食、どっちにしようかなぁ〜」という選択する楽しみに対し、一番安いモノしか頼めない。

それしか選択することができない。

選択する権利が得られない。

「お金があれば、ある程度のことは解決できる」なんて言う人もいる。

私も実際にそうだと感じる。

お金がないことで、生活する上での制限が生まれる。

社会全体が無償で充分に楽しめるのであればいいけど現実は違う。

 

ある程度無理をして働き、それに見合う対価を得る。

それがお金を稼ぐということ。

現状それなりに稼いでいる人は葛藤しながら突き抜けた人なんだろうなぁ…。

 

稼ぐ女になりたい(超絶理想の話)

稼ぎたいけど、そこまで戦えないなぁ。向き合えない。

這い上がる自信も根性もねぇ!(超絶ヘタレ)

平凡に地道にゆるーく平和に生きたい。

 

だったら結婚すれば良いじゃん!と安易に言う人もいるけど、例えば私がお金持ちと結婚したところで、それは相手の収入だし、相手の所有物じゃん。

ある程度は楽な生活が送れるんだろうけど、私が完全に自由に出来るお金ではないんだよ。

何に使おうが誰にも咎められない収入を手にするには結局自分で稼ぐしかない。

 

 

あーーーー!!道で倒れている石油王を助けたら莫大な資産を貰えるサクセスストーリーが用意されておらんのか!ワイの人生!!

はたまた「生きててエライぞ!ログインボーナス」として毎月30万位振り込まれるシステムにならんかのぉ…

 

待っておるぞ!

サンタ!織姫!彦星!(まだ言ってる)