【あなたの輝かしい未来のために】

【あなたの人生、あなたが主役】

みたいなキラキラワードを見る度に眩暈を起こす。

そんなラメ入り人生いらんわ。

 

質素で構わないから命が絶えるまで、不安なく生きていく保証があること。

病気をした時に医療を受けられるぐらいの貯蓄があること。

これぐらいしか生きる為の目標はない。

目標というか理想。うーん、現実的。

しかし、現実的なことが難しいと思う今日この頃。

 

そういえば、マツコ会議で「人生の変わり目って絶対に光っている手がある。それを掴め」みたいな話をしていて感銘を受けたけれども、差し伸べてくれる手がある時点で相当恵まれている幸運の持ち主なのでは…?と思ってしまった。

 

【人生の転期】を今まで感じたことがなく生きてきた。

鈍感

石橋を叩き過ぎて割る

周りの言葉に耳を傾けない

頭でっかちで行動力が皆無

内に篭もり過ぎる

他者との交流を毛嫌いする

そもそも協調性がない

多分、こんな感じなんでしょうね、私は。

分かりきってるけど、気質だから仕方ないよね〜〜と自分を甘やかす(救いようがねぇな!!オイ!!!)

 

細々と就活をする今日この頃。

求人を見る度、履歴書を書く度、面接を受ける度、一気に心が重くなる。

 

(求人を見ながら)オラ、全くワクワクしねぇゾ。1ミリも興味が湧かねぇゾ。

(履歴書を書きながら)あぁ…1文字目からもう疲れた…誰だよ、職歴まっくろくろすけにしたヤツ…←お前

(面接を受けながら)早くおうち帰りたい…マジぴえん。

ってなる。もう無理。

(心が)マジで逝去する5秒前って感じ。

 

本能に抗って嫌な行動取ってるなぁ…という感情がグワっと湧き上がる。

 

まぁ仕方ないよね、そんなこと言ってられないよねと思いつつも、就活が上手く行かず不採用通知をもらう度、どこかで安堵している自分がいる。

 

やりたいことを探すってなんなのでしょうね?

本音は「何もしたくない」なんですよね。正直な話。

得意を伸ばせと世間一般では仰いますが、誰にでも得意分野があるとお思いですか?へぇー…と無の気持ちになる。

 

安定した職に就きたい。

無理なく生活出来る範囲でいいから収入が欲しい。

っていうか、この年齢でこんな事言ってる時点で終わってる。

ジ・エンド。

もう就活より終活ですか??そうなんですね!!!(落ち着け)

 

まぁ現時点で詰んでるから、これからも詰む詰むしてどこまでも詰んでいこうと思う(笑)