2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Aのやり方も一理あり、Bの主張も容認できる。 Aの一筋縄では片付かないであろう現状も予想でき、Bのお気持ちも分かる。 Aの対応は理解できず、Bのやり方は好ましくない。 何をどうしたらマルっと解決するのか、そもそも正解が何なのか教えてくれ…って思うけ…

「人の為に…」云々言っている人の利己主義が透けて見えている感じが苦手。 相手ファーストに見せかけて、相手の意思、感情を完全無視してやりたい放題。 相当な自分勝手で、周りを振り回していることに気付いていない。 鑑賞用に他人の領域ズカズカ荒らして…

「みんなの幸せを支える為に」の「みんな」って何処の誰のことなんだろう…? 「みんなが幸せに」って理想的ではあるけど、団体プレーをしたい人もいれば、個人プレー派もいるわけで「全員が」って基準で底上げを考えると絶対あぶれる人が出てくる。 本当は誰…

今日は敬老の日。 もう祖父母がいないので実質関係がなく、身近に祖父母が住んでいたこともないから何かした経験がないなぁ…と思い返す。 昨日の出来事。 母「私も孫がいたら敬老の日とか何かしてもらってたんでしょうね。だってほら、年齢的に全然おかしく…