2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年が終わろうとしている。 例年の如くあっという間。大晦日感が皆無。 まだあと2ヶ月は今年が続きそうな気がしている。 去年の末、今年は動く年になりそうだと予測していた。 環境が変わり、関わる人が増え、実際に流動的な年になった。 人との出会いが増…

今年はクリスマスがきたという感覚がない。 クリスマス仕様のオーナメントを目にした数が去年より圧倒的に多かった筈なのに何故…? ある程度年齢が高くなると、クリスマスになんの感覚も抱かなくなるというポストを見かけた。 クリスマスを体感するのにも年…

「いちばんすきな花」の最終回を観た。 押し付けられた価値観や誰が決めたのかよくわからない「常識」という言葉に縛られたり、固定観念に捉われたりするけど「人それぞれでいいんだよ」とアンサーをもらった気がした。 「他人の価値観なんて理解できないけ…

江おんぜっぷの初日配信観たので、オレのSoulを聞いてくれ。 まさかの全公演配信がきたから 全公演配信になると思わないじゃないですか!!?? 破産してしまいますよ!!! しかし寿命は伸びてしまいます!!! ありがとうございます✨ とりあえず初日と大千…

今期は「いちばんすきな花」を観ている。 昨年ハマった「silent」の制作陣が再集結した作品ということで気になっていた。 「2人組」を作ることが苦手な4人の話。 2人組が苦手という感覚がないので、始めはストーリーがあまり入ってこなかった。 しかし観てい…

自分がINFJであると判明してから、INFJについて色々調べている(この行動自体INFJっぽい) 【INFJ】一人を好む理由とは?陰キャの中の陽キャ? - YouTube 2人の時はよく喋り、3人以上の時は傍観者、5人以上の集まりにはその場にいないとか、私の行動見てまし…

いつの間にか師走に入っていた。 近年稀にみる、予定調和ではなかったこの1年。 走馬灯のように駆け抜けていった。 とりあえず今は無事に年を明かしたい。 そんなこんなでこの一ヵ月、さまざまな瞬間に思い馳せた私の様子↓ 昔は「普通」「まとも」に擦り合わ…