今月に入ってから耳の調子が悪い。

片耳が聞こえづらい。

身に覚えのある感覚。

こりゃ突発性難聴ですね…。

もう2〜3回やらかしている。

症状が軽いものを含めると5回は発症しており、自力で治すこともある。

ただ、今回は少し長引いている。

危ういかも知れない。

一般的に突発性難聴は、発症から2週間位までに治療をしないと、治癒の結果が大幅に変わると言われている。

早期治療必須。

GWが重なった為、すぐに病院にかかることができず、やっと耳鼻科を受診した。

 

結果「突発性難聴は何度も起きないので、メニエール病ですね」と…。

 

え…?!という驚きはなく、あぁやっぱり…と思った。

 

数年前、2度目の突発性難聴の症状が出た時、眩暈があり、自身で色々と調べた結果、メニエール病ではないか?と思った。

当時の耳鼻科(今回とは違うところ)で、メニエール病では?と伝えたところ

「いや、突発性難聴です」と。

 

やっぱりメニエールだったじゃん!

当時の先生よ!!(‘д‘⊂彡☆))Д´)パン!!

 

セカンドオピニオンって大事ね…。

 

私は聴覚過敏で耳が激弱だというNew情報を手に入れた。

HSP気質の為、聴覚過敏は心当たりがある。

今後の更年期に向けて、さらに症状が出やすくなるから要注意だと言われた。

 

私、厨二病患者だから更年期とか知らなーい(いい加減にしろ)

 

運動している人

睡眠をたっぷり取っている人

バンバン遊んでいる人

神経質じゃない人

メニエール病にはならない、そういう心掛けで…と言われた。

 

身体動かすのダル〜〜い

不眠症で寝れな〜〜い

TwitterやってYouTube観てあつ森やって遊んでるのに〜〜

あれやこれやと思考をこねこねしちゃうの〜〜

 

もう全面的に無理。

要はストレスを溜めるな。

考えるな、感じろってことでしょ?(解釈違い)

 

ストレスってさぁ、本来自分で認識できるものなの?

うわぁー!ワタシ今、ストレス95%だ…あと5%で100になっちゃう。解消しなきゃ…!ってなるの?

自分のストレスなんて如実に判らないよね?

みんなどうしてるの?どうやって気付くの??

Siriに聞いたりしてるの??

それとも「アレクサ、今の私のストレス値教えて」

「ハイ、ゲンザイノストレスハ62%デス」とか聞いてるの?

え?アレクサならなんでも答えてくれるの??え??

 

気質なんて変えようがないじゃない。

今から陽キャとして生きろなんてワイには荷が重過ぎるんじゃ…(そこまで言ってない)

 

まぁ、自分に秘められていたメニエールというスペックがやっと開花したので、ぼちぼち向き合っていこうと思う。