自撮りしない、カメラ嫌いな奴なので、自分の写真といえば一番最近では社員証撮ったぐらいでは?というレベル。

写真撮ろうよー、という流れは顔は笑っているが心は地獄。

なるべく人の影に隠れるように悪あがきをするがそんな時に限って、もうちょい前出てー!とか言われるのよ、マジありえんて。

前方中央とか最悪ポジションに配置するの勘弁してくれ。

今の時代、顔も個人情報。

自身がネットにupする写真もなるべく人の映り込みがないもの、他者が映り込んでいても個人が特定できないようなものを選んだり、加工したりして上げている。

それが最低限の配慮だと思っている。

気軽に自撮りや動画に残す人からすれば、こちらがマイノリティなのかも知れない。

しかし、ちょっとしたニュースコメントや映り込みを勝手に切り取られて画像をネタにされ続けている人(モノ)ってあるよね?

少し際立ったコメント、場面を汎用性の高さからSNSでネタとして使う。

ああいうのが好きじゃない。

ということを、最近話題のPP活女子寿司屋炎上をみて思った。

本人の許可も得ず勝手に顔を晒して虚偽の被害者ヅラしてるの、テロ行為すぎる。

あとそこから派生して⌚️と🍣の画像を目にするが、そんな画像upする発想自体、金銭でしかマウント取れない心の貧乏っぷり、ひくわぁ………クッッッソダセェェェ!!!と思う。

画像の経緯がわからないから

パパ…(本物)

ワタシ、自力でこんな高級時計買えるぐらい稼げるようになったよ。

パパ(本物)の好物のお寿司も回らないところで食べられるようになったよ、というハートフル画像かも知れん。

そうだったらごめんね🙏

だが、あんな写真を撮るのは愚行すぎてシンプルにダサい。