この年齢でよかったな…とつくづく思う。

学生時代にLINEなんかあってみ?

絶っっ対ハブられてたじゃん……

自分だけ外したグループLINEとか作られて悪口言われまくってたじゃん……

TikTokとかで悪質な動画upされてたじゃん……

本当、オバさんでよかった…😮‍💨

最近の若者は(こういうのが老害)大変だと思う。

給料安いよ、保険料高いけど給与から天引きしとくね、物価も高いよ、推し活でもしないと心保てないよね、でもチケ代もグッズも何もかも高いよね、美意識は高くあれ、整形とかしてみたらいいんじゃない?家、車全部嗜好品だね、ところでなんで結婚しないの?子どもは産んでくれなきゃ困るよ…

 

生きていくのって辛いね。

私は今の年齢の倍はもう生きられないと思っているし、自分より10〜20歳若い子よりログアウトが来るのは確実に早いから、まぁ生命尽きるまで案外あっという間かもと思っている。

けど、もし私が今20歳でこれからの人生を考えた時、先々に不安と絶望しか感じなかっただろうなぁ…(ザ・ネガティブ思考)

いや!これから光に満ち溢れる世界になるかも知れん!

大丈夫だ!オバさん(私)なんてなぁ!デフォルトで人生無限ツムツムなんだよ!!!(真っ暗闇的な意味で)

君達はまだ若い!負けるな!!

 

ところで、いま猛烈に執事喫茶に行きたい(唐突)

Xで流れてくる執事喫茶の面白エピソードや徹底ぶりに感化されている。

しかし一度ハマってしまうと沼っぽくて恐怖心もいささか感じる。

ホストにハマる気は全くしないが、執事にはハマりそうな予感のする自分の癖のマニアックさ。

早く執事の元へ帰宅したい。最近の願いである。

そして、こんな願望しか掲げられなくていいのだろうか…と悩むお年頃である。