今年の3分の2が終了したと聞き、絶対に違う。私だけ違う時間軸を生きているはずだ!と信じてやまない。

心身の操縦がど下手くそなせいで、休日は廃人と化す。これぞ通常運転。

休日もパワフルに動き回れる人っているけど、アレなんなのでしょうね。

そもそもの種族の違いを感じる。

 

相手には相手の幸福があり、また地獄がある。

相手が自分に見せている一面が全てではない。

どんな関係性であっても、相手についてほんの一部しか知らないのがデフォルト。

知らないのだから、無理に知ろうとしないこと。

人間関係は常に流動的であり、固定化されるものではない。

たとえ今の関係性が悪くとも数年後には良好になっている可能性もあり、また逆も然り。

自分が相手に様々な感情を抱くのと同様、相手もこちらに様々な感情を抱くのは必然。

相手にどう思われるかは相手の問題であり相手次第。

こちらの「こう思ってほしい、思われたい」は傲慢。

全ては相性。

合わない人とはどう足掻いても合わさることはない。

人間はどうしたって己を主体でしか考えられない。

だからこそ、少しでもこちら側のことを考えてくれる人には圧倒的に感謝をすること。

ただし、こちらのイニシアチブを握ろうとする人間もいるので注意すること。

気質、性格が異なる以上、自分ができることには限界がある。

相手ができることが自分にはできない、またその逆も然り。

無理にやろうとしない努力をすること。

 

 

最近、所々で脳内に浮かんだ言葉の数々。

 

気質が穏やかになったのか、疲弊して穏やかな心持ちでないと自分を保てないのか(多分後者)

最近は妙にのらりくらりした気分でいる。