Twitterを辞めます。

大きな理由(アカウント削除に追い込まれるような状況)などは何もない。

完全なる気まぐれ。

実際のところ、今年に入ってからずっと辞め時を考えていた。

そんな中、Twitter本体の運営状況の劣悪さが目立ち始めたり、自身の生活環境にも変化があり余裕がなくなってきたりとTwitterの優先順位が低迷してきた。

 

ごめんね、Twitterくん…。

 

現在のアカウントは2013年から10年、前のアカウントから換算すると12年。

ほぼ居座らない日はなかったのではないかと思う。

まさに「ツイ廃」

そんなツイ廃の私にTwitterを卒業できるのか…?

自身でも不安ではあるけど、もうTwitterはいいかな…というのが現在の心持ち。

Twitterの代替えとなる新たなSNSの存在も若干目にするけど、移行する考えも今のところはない。

興味が出たら始めるかも知れないけど。

そもそもSNS自体との付き合い方を見直していこうと思っている。

Twitterというコンテンツの情報量の多さや速さ、利便性は既に生活になくてはならない存在であるのは事実。

しかし、情報に惑わされたり、心身が疲弊する状況を目にすることもしばしば。

今後は発信せず、情報をインプットする一部として利用する程度に留めたい。

といった理由が現在の全て。

今までありがとう、Twitter