絶賛夏バテ中につき、全ての生命活動が停滞している。

とてつもなく怠くて何も身に入らず。

形のみ人間として保てている状態。

まるで、ぐでたま(イメージ)

 

私に足りない精神。

「負けず嫌い」という性質。

これがあれば少しは自身の性格が違ったかもなぁ…と度々感じる。

負けず嫌いって嫌な印象として捉える人もいるが、負けるもんか!コンチクショー!と思う事は自己成長の糧になる。

「私(僕)負けず嫌いなんで」と言っている人って、結果 開花してる人が多い気がする。

負けず嫌いが間違った方向で攻撃性として表れる人もいるが…。

 

私の性格上、デキる人を見ると、おぉ!凄いなぁ!

頑張ってるね(他人事)

◯◯ちゃんも頑張ってるんだよ?とか煽られたとしても、◯◯ちゃん頑張ってるのかぁ…スゲェや(単純)と思ってしまう。

競争心が少ないというか、自己肯定感(私はできるという考え)がそもそも皆無なので、人それぞれできる範囲は違うし、私がむやみに手出しするより、デフォルトでできる人の方が手間がかからない。

だったら、デキる人に任せよう

という、完全なるダメ人間。

やる気ですか?

そこになければないですね、精神。

心身の充電が100%になることがないこの身体。

60%程度からの始動、マイナスに振り切れて一日が終わる。

それを毎日繰り返す。

生きやすい生活ってなかなかに難しいね。

 

そういえばTwitterくんがXくんになったらしいじゃない!

Xだぁぁぁぁぁぁ(紅だぁぁぁぁぁのテンション)

SNSデトックスを若干試みているが、スマホを触る時間は減らない。

まぁそんなもんよ…。

 

暑さに耐えつつ、日々を淡々と乗り切りたい。