昨日は今年最後の一粒万倍日、天赦日、大安の重なる最強開運日だったそう。

晴れやかなご報告が世間を賑わせたと思ったら、そういう日を加味してのことだったのだろうか。

そんなラッキーデーの昨日、開運に繋がることを意識して過ごしたか…?というと、私の日常に開運なんてものはなく。

忙しくて気にしてる余裕もなかったわ…ハハッ…

帰宅後「見るからに疲れてるな…」と親から言われる始末。

本来から顔色が悪く、日常的に「大丈夫?具合悪い?」と言われ続けてきた私を、ずっと見ている親からしても瞬時に判る疲労困憊ぶりだったのでしょう。

いや、もうホント生きる屍。

かろうじて人前では元気(仮)に振る舞っているつもりではいるが、滲み出てしまっていたら大変申し訳ございません…という気持ちでいっぱい。

元気に振る舞えば元気になってくるという人もいれば、自分の感情に反した振る舞いを取り続けて気持ちがログアウトした人もいる。

私は完全に後者。

気丈に振る舞い続けた結果、精神がバグを起こした経験がある。

元気な時は元気に、そうじゃない時はそうじゃなくてもいいじゃない。人間だもの。