語彙力のある人が羨ましい(唐突)

分かりやすく、伝わりやすい説明のできる人を尊敬する。

自分は言葉にするより、文字に起こした方が思考を外に排出しやすい。

例えば【ショートケーキを食べた感想を一言】と言われた場合

【文面】生クリームが甘すぎず、スポンジがフワフワですね。イチゴの甘酸っぱさと相まってステキなハーモニーを奏でています(文字でも伝わらぬ小波な感想)

【言葉】……すごくおいしいです!!(偏差値5の回答)

いやぁさぁ、即座に的確なことを返せる人は凄いよ。

頭の中に浮かんだことを言葉に変換する能力を持っているって相当賢いのでは…?

逆に、文章のみで情景が浮かぶほどの表現力がある人って天才なのでは…?

また、イラストやその他の創作活動によって新たなものを生み出す技術を持つ人は神なのでは…?

SNSをやっていると様々な才能を持つ人を目にする。

こんなに凄い技術を持つ人が普通に存在しているのか…と度々驚く。

みんな、才能の塊。

 

それを踏まえた上で一つ問いたい。

神は何故、私を雑に作ったのでしょうか…?

神が私を作る際、才能入れ忘れちゃったのかなー?

溢した?私の才能、溢した??

いい感じの才能をいい感じにブレンドしてくれてよかったんだよ?

と、無能人間は日々思うのである。

 

早いもので、もう10月。

この前年明けたばっかりじゃん…と毎年言ってる気がする。

とにかく無事に、通常運転で年内を駆け抜けていきたいものですね。頑張ろう。