自己嫌悪ってどうしたら無くなるのだろう。

なにをしても、しなくても自己嫌悪には悩まされ続ける。

自己嫌悪に飲み込まれ「こんな自分が」「自分のくせに」と脳内ループ。

甘ったれた利己欲と身勝手しかないお前にはガッカリ…って自分で自分に殴られている気分。

そもそもがずっと甘えて目を伏せてきたし、未だに甘えている。

こんな甘ったれな自分だからこそ自己嫌悪に悩まされ続けているのだろうか…。

誇れるものが何もない。空っぽな人間。

拒み、逃避しながら踏み潰してきたものが多くて、あーもう無理、人生閉じたな…と感じたことが無限にあって、そんな自分が割と嫌いじゃないから今の自分がいるんだろうな。

自分はなんて驕っていて嫌な奴なんだろ。嫌いだ。

自己嫌悪と闘うか飲み込むか飼い慣らすか、そろそろちゃんと向き合わないといけないのだろう。