なにかにつけて「行動あるのみ」「行動力がものをいう」という言葉を目にする。

【行動しなきゃなにも始まらない】

それは確か。

けどさぁ〜…頭でわかってても行動するって難しいよ?(行動力皆無人間の主張)

 

行動力について考えてみたが、行動より恐怖心が勝って動けない、不安要素が高いからやらないっていうのが大半。

しかし極論、行動したいと思うほどの衝動に駆られない、気持ちがそこまで達しない。

別に行動する必要がないと自然に判断しているから行動しないのでは…?と感じる。

私自身「ライブ(イベント)を観に行きます!」と言うと「行動力あるね」と言われる。

趣味だし、自分がそれに対して【行動力】を感じたことはない。

何事にも思い立ったが吉日のように行動を起こす人が本当に行動力がある人なんだろう。

そもそもの気質と、何に対して興味を持ち、脊髄反射的に動けるか?って個々に違う。

自分に行動力があったら、もうこの世とはとっくにオサラバしてるわなぁ(笑)

行動力なくて良かった。