数年前から話題になっていたが、再び巷でちらほら見かける16 personalities(16タイプの性格診断)

無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities

以前何度かやってみたが、擁護者だった結果がINFJ(提唱者)に変わっていた。

f:id:shinkai018-713am2:20231021150736j:image

 

提唱者について調べると「社会不適合者、性格が悪い、変人、頭がおかしい、サイコパス」というワードのオンパレード🫥

どうやら末尾のアルファベットも重要らしい。

INFJ-Tということで「T」

f:id:shinkai018-713am2:20231021150927j:imagef:id:shinkai018-713am2:20231021150949j:image

慎重派…でしょうね。

全人口の1%未満しかいないのかよ…

超レアキャラじゃん。

カードなら絶対シークレットのやつだし、リセマラしてもなかなか出ないやつじゃん。

しかも「T」の属性、生きにくさ倍増じゃん。

生きにくさオブザイヤーじゃん🥇

ふざけんなや💥

 

f:id:shinkai018-713am2:20231021151140j:imagef:id:shinkai018-713am2:20231021151132j:imagef:id:shinkai018-713am2:20231021151136j:image

☝️私の説明ありがとう。これです、これ。

 

f:id:shinkai018-713am2:20231021151334j:imagef:id:shinkai018-713am2:20231021151338j:image

 

f:id:shinkai018-713am2:20231021151413j:imagef:id:shinkai018-713am2:20231021151423j:imagef:id:shinkai018-713am2:20231021151428j:image

 

INFJの気質を掘り下げると、一見穏やかだが実はかなり頑固。

正義感や道徳心の強さゆえ、周囲や環境とのギャップに苦しみやすい。

洞察力が高く献身的なので、自分の気持ちを蔑ろにしがち。

メンタルが弱く、ストレス反応が出やすいため一人の時間が重要。

頭がおかしいと言われるのは、少数しかいない特性のため周囲から浮き、異質に思われやすい。

また自身もマイノリティと感じやすいことにあるのかも知れない。

 

以下の方のブログに共感の嵐だった。

INFJのあるあると特徴を本人が徹底解説 | The secret of the world🌏世界の秘密

INFJあるあると特徴を本人が解説【後編】 | The secret of the world🌏世界の秘密

INFJがヤバい5つの理由 - ゴン太【INFJ】の日記

知れば知るほど自分は提唱者過ぎん?

え、これからもこれで生きていくの??

辛すぎん???

 

頑張ろう。