環境が変化し、毎日が走馬灯のように過ぎていく。

身体を慣らしていくことで一杯一杯。

自分の時間と余裕を捨てている日々。

あー、こういう状況懐かしい。

予想はできていた。

だからこそ、また心身が疲弊してしまうのでは…という恐怖心で踏み出せなかった。

しかし不思議なことに、以前ほど心に負荷を感じない。

過去の至らなさ、失敗ルートをどうしたらクリアできたのか…?

もしくは自分にはどうすることもできなかったのか…?

「あの日の自分」の答え合わせをしているような事柄に常々遭遇する。

経験は裏切らないというが、まさにそうなのでしょうか…?

受け身が上手くなったね、と自分に言いたくなる。

考えてみると、今年に入り心の在り方が若干切り替ったように感じる。

心持ちがいつになく穏やかで、今まで無駄に抱え込んでいたものが突然軽くなった。

要らない部品を捨て、必要な部品を取り付けて脆かった部分を強化したというようなアップグレード。

この感覚はどこからきているのだろう…?

心が変化するような事柄は何にも起きていないのにね。

守護霊が変わった?憑きものが取れた?(笑)

今年はこの心持ちのまま過ごしたい。

自分は自分。

できることをできるだけコツコツと。

できないことはできません(笑)

 

 

しかし、どうしても受け入れ難いことがある。

花粉よ…

いい加減にしろ。