何十回目かの自分が生まれた日。

あぁまたこの日か…という感想しか湧かず。

しかし年に一度の誕生日。

特別感を敢えて出そうと思い、どこかへ出掛ける気持ちでいた。

買い物?映画?遊園地?それとも、ぼっちでイルミネーションとか見ちゃう?

ピンっとくる事柄が見つからず。

興味の幅の狭さと好奇心の低さに自分でも驚く。

元々アクティブではないが、色々な場所へ遊びに行けていたのは、周りからの誘いや、自身の興味関心の引く事柄だったから自発的に動けていたんだなと感謝。

今回みたいに無理に考えている時点で、本当はどこも行きたくないし、やりたいこともないのだろう。

そもそも自分の誕生日だから好きなことをすれば良い。

あいにくの雨、めちゃくちゃ寒い。

引きこもって推しの映像を観ながらゴロゴロ過ごす。

食糧を買い込み、たらふく食べる。

そう、コレよ、コレ(結論)

自分の心が喜ぶのであれば、敢えて特別なことをする必要がない、と原点に立ち返る。

通常運転が一番落ち着く。

今年はいつも通りをいつも通りやった。

慣れ親しんでいる事柄でしか摂取できない癒し。

料亭でご飯を食べるより、大衆居酒屋でご飯を食べる気軽さ

ドレスコードをバッチリきめて高級フレンチを食べに行くより、家でカップ麺食べている気楽さのようなもの(よく分からん例え&主観)

そもそも料亭やフレンチに行ったことがないお前が言うな!

いい年なんだから、もっと背伸びしなさいよ!(自分へ説教)

あー、なんか話がとっ散らかったわ。

自分の年齢を考えると眩暈がする。

そろそろ本格的に健康に気遣わなければ。

暴飲暴食してる場合じゃない。

毎年、この年齢になったから、ここは気をつけようと思うくせにすぐ忘れる。

多分、こんなことを思っていること自体、来年の今日は忘却の彼方でしょう。

さぁて、来年の誕生日は何しようかなぁー(気が早い)