2022年幕開け。

今年はどんなことが起こるのでしょうね。

お手柔らかにお願いしたいけど、まぁそうも言っていられない年になるのかもなぁ…。

 

個人的には自分の好きなこと、心地良いと感じることを変わらず摂取していきたい。

自分の感性に響くものを取り込んで楽しむ感覚は忘れちゃいかんな…と思う。

それに対して誰がどう思おうと、もし癪に障ることを言われようと『これは私が求めているモノであってアナタには関係ないので』『ゴメン、私の人生なので黙ってて』『知るか、ボケ』という尖った精神も心の中にソッと忍ばせておきたい。

他人なんてどうでもいいや、と切り離すのではなく、他人に振り回されない距離感の調整、人のことも考えつつ自分を蔑ろにしない、が目標。

私は私、他人は他人という線引きを大事に。

あとは健康面で自分を労わることを忘れないようにしたい。

今年どの占いを見ても健康運がよろしくない様子。

『もうオメェは若くねぇんだ!若者ぶってるとガタがくるぞ!』と叱咤しつつ無理しないように過ごす。

ここから来年の今日まで、辛い、嬉しい、悲しい、驚き、後悔と色々な感情や状況に飲み込まれていくことがあるでしょうね。

まぁ生きていたなら万々歳なのかな…という心境の2022年1月現在。

2023年1月にはどういう心持ちで過ごしているのかわからない。

とにかく平穏無事に過ごせたらいいな。