自分に合った働き方とは何なのか…?

身体や心を調整しながら働くことを考えると制限が発生してしまい、出来ない案件ばかり。

今までやってきたことで妥協して考えても、それで心身疲弊してきたんだよな…と振り返ってしまって気が向かない。

いくら掘り下げても【やりたいこと】が見つからない。

むしろ【働く=やりたいこと】と結び付けるのは間違いじゃないのか?

生きていく為に働くんだぞ?生活する為なんだよ。甘えんなよ??(自分→自分への辛辣コメント①)

だったら【自分が出来ること】に目を向けて考えた方が建設的。

しかし、スキルとして何も持っていない。

こんな社会不適合者にやれることってなに?

てか、その年齢にもなってNoスキルって積んでやがるw

(自分→自分への辛辣コメント②)

 

そういえば、自分の死期が半年後に迫っていると仮定し、想像することで何か見つかるかもよ?と言われたことを思い出した(究極の模索法)

あれ…おかしい…何もない。

これをやっておかなくては…とか、一度こんなことしてみたかったんだ!というものが全く浮かばない。

行きたい場所、欲しい物、会いたい人…

そんなのある??

私こんなに欲求が欠落していたのか…

このままじゃゴロゴロしたまま半年後ポックリ逝くパターンじゃん。

けど、裏を返せば、私に出来ることってなんだろ〜なぁ〜( ´ ▽ ` )ハハッって脳内お花畑な時点でそれこそが欲の塊なのか…。

自分はつくづく甘いな。