被害を受けているAグループを救いたい。

Aグループを攻撃しているBグループは悪だ。

大まかに見るとその縮図は間違いではない。

しかしもっと細部まで見渡すと、Bグループの中にも不本意に加勢させられている者もいる。

結局のところ、どこに所属していようと傷つき悲しむ人が増え続けている事実しかない。

どちらが悪い、悪者だと煽るのは分断を生む。

悪循環。

あまりにもショッキングな事案を目にしてしまうと、脊髄反射で反応してしまう気持ちもわかる。

ただ、何が正確な情報で自分にできる範囲とはどの辺りまでなのだろう…と悶々と考えてしまう。

正直、情報に引っ張られてしまって精神がキツイ。

お前には関係ないじゃん、と言われたらそれはそう。

だけど他人事にはしたくなくて全てが悲しい。

早く終わってほしい。