定期的に起きるリセット病。

身のまわりをスッキリさせたい、不要なものは手離したい…とフッと思う。

今回はインスタを削除した。

といっても衝動的に消したわけではなく、随分前から継続するか否か迷っていた。

これを機にもういいかな…と。

しかし、リセット癖ってあまりよくないよなぁ…。

 

そういえば、今流行りの無人島で動物達を捕獲して生活するゲーム(あつ森と言え)が、進まないのである。

なんか、みんなオシャレ島じゃね?

なんでそんなにデザイン性の高い島を創り上げることができるの…??

こちとら手付かずで、なんかもう緑多くてこのままで良くない?

自然が多いって最高じゃない…?

都会の喧騒忘れようぜ…??

って、開拓への諦めしかない…困った。

 

やって気付いたけど、0から1を生み出せるクリエイティブさと柔軟性のある人が得意なゲームだと感じる。

自由度が無限にあるから何に手を付けたらいいのかサッパリわからない。

指示待ち人間ゆえに、自発的に開拓していくのが苦手分野であるということに気付いてしまった。

自分には創造性がない。なんて凡庸な頭なんだ…。

 

自分の気質をこんなところで垣間見るなんてね。

参っちゃう。