血液検査を受けたところ、アルコールを分解する酵素の数値が低いことが判明。

要するに、酒と戦ったらお前の身体は死するから呑むなよってことだった(例え方下手か)

なんとなく判っていた。

アルコールを摂取すると頭痛が起こる。

その為、ここ数年まともに呑んでいない。

元からあまりお酒が好きではないから困ったことはなかった。

けど「お酒呑めないなんてつまらない。本音で話せないじゃん」とか言われると

「はぁ?シラフで言えないようなことを酒に任せて言おうとすんなよ!それで翌日、よく覚えてませーん!すみませーん!ってやるんか?シラフだろうが、酔ってようが自分の言動に責任持て。

こちとら、酒のつまみが好きなんじゃい!

とり軟骨、口に放り込むぞ!!」って思う←

ザルなタイプが周りに多いから居酒屋はLOVE(聞いてない)

 

お酒が飲めない体質だったことを親に話すと

「じゃあ水商売出来ないじゃん」と言われた。 

確かに。出来ないね…

けどちょっと待って。

私、水商売がしたいと言ったことは一度もない。

何故、その返答が来たのか不思議。

将来は水商売に就いた方がいいと思ってらっしゃるのか…?

まぁいい。

とりあえず、酒は呑んでも呑まれるな。

(上手くまとめた気になっている)