性格診断で神経症的傾向が高いと出た。

要するにメンタルが弱い。

うん、知ってました(笑)

日々自己肯定感の低さとの闘い。

褒め言葉には、あ、ハイ、そういうの結構です…となる。

上手く受け取れない。

大概の褒め言葉って胡散臭さあるじゃん。

絶対心の底から思ってないだろ〜って。

「褒められちゃったぁ〜えへへ」という人を見ると、相手の言葉を丸ごと吸収出来る力があることに羨ましさを感じるし、随分おめでたい脳だなぁ…と僻み半分で思ってしまう。

なんという性格の悪さと卑屈。

以前、社内のメンタル診断で自己評価が著しく低いから改善しろと言われた。

「あなたはコレコレこういうことをミスなくこなしているんですよ?」と言われたけど特別なにも響かなかった。

過小評価と過大評価のアンバランス。

本来どちらにも偏らない方がベストなんだろうな。

けど、それってどうやってバランス取ればいいの…?