本当は愚痴りたくないけど、ちょっくら愚痴。

 

数ヶ月前からずっと母の身体に湿疹が出来ていて、都度都度「痒いんだよね」と言ってくる。

その度に病院に行けと言っているが、一向に行く気配がない。

この前も「痒いんだよね」と始まったから「だから、そこまで言うなら病院行きなよ!何度も同じこと言ってるけど、自分で動かないじゃん!」と言うと「もっと、大丈夫?とか心配だね…とかないの?」と。

 

イヤイヤイヤ、だって言い始めたの数ヶ月も前からじゃん。

病院に行った上で治らないなら心配もするけど、一向に自分で改善しようと動かないわりに、心配する言葉だけ相手に求めるって相当なワガママじゃない?

そんな人に優しい言葉は掛けられないでしょう…?

こういう食い違いから「やっぱり話に聞くと、男の子の方が優しいみたいね」という会話を家族間にちょこちょこ出して来てこっちが微妙に悪者扱い。

被害者意識が高く構ってちゃん気質。

非常に怠い。