世はブラックフライデー真っ只中。

なにか買おうかなぁ…とAmazonの奥地へと進む。

50%〜70%OFFの商品もあり、そりゃあ衝動買いもしたくなっちゃうよね。

しかし、これといってめぼしい物が見当たらず。

不思議なもので、目的なく自由に選べる状態になると、やっぱり要らないかも、となりがち。

私だけかも知れないが…。

宅配業者さんの負担を考えると、繁忙期にポチるのも申し訳なさを感じてしまう。

「迷う理由が値段なら買え、買う理由が値段ならやめておけ」という聞き覚えのある言葉があるけど、自分の場合、迷った時点で買わないことが多い。

そもそもあまり物欲がない。

本当に欲しいものは間髪入れず「あ、買います」となるのに。

推し関連がその典型。

リリースのお知らせ時点で「ハイ、了解です(財布を開く)」となる(オタク脳)

結局、好きなものにしか投資できないのでしょうね。

そういえば、ブラックフライデーという行事はいつ頃から世に広まったのだろう…?

ハロウィンもそう。

個人的にはクリスマス、バレンタインぐらいしか馴染みがないので、キミは何をされてる方なの?となる。

まぁ経済がまわるならそれで良い。

グルグルまわしたら良い。